ゲームしてマンガ読んでアニメ見てハンドメイドしながら主婦がしたい

ゲームも好き、マンガも好き、アニメも好き、ハンドメイドも好きで主婦がしたいOLの日常ブログです。

性格診断って希望を含めて回答してしまいませんか?

f:id:yukinak0:20191127152435j:plain

就職や転職サイトで自分の性格の適正診断ってありますよね?

 

あれって自分の希望、そうなりたいという思いを込めて書いてしまいませんか?

 

 

直感的で選択肢を選んでいきますが、どうやっても

「そうはなりたいと思っているけど、自分ができているのかがわからない」

と思って手が止まることがよくあります。

しかも仕事ではそういう風になるけど、プライベートでは違った考え方になる

とか

その場合によって変わったりする

ことがたくさんあって、

 

全部「どちらでもない」選択肢になってしまって。。

なんだか優柔不断な性格だなと思われそう。。

 

と、いらないことまで考えてしまうのですが、

皆さんはそんなことないのでしょうか?

 

スラスラ答えられるものなのでしょうか?

 

気分によって変わったりとかはしないのでしょうか?

 

就職活動の適正診断は、会社によってちょっと変えたり、

優位になるように性格を作っていくことがいいとなっていますが

 

そんなことをして入った会社で働くことで

幸せになれるのでしょうか・・・。

 

 

適正診断でいらないことを考えてしまう私でした。。

もっと軽く考えられるようになれればいいのに\(^o^)/


人気ブログランキング (ぽちっとクリック!)
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村