ゲームしてマンガ読んでアニメ見てハンドメイドしながら主婦がしたい

ゲームも好き、マンガも好き、アニメも好き、ハンドメイドも好きで主婦がしたいOLの日常ブログです。

牧場物語「再会のミネラルタウン」が10月17日に発売やって!!!

台風に怯えているゆきなこです!

 

突然ですが、

10月17日にswitchで牧場物語が発売されるんですって!!!!!!

 

知っとるわ!!!

って人もいるかもしれませんが・・・

 

牧場物語は出るってことは知ってたんですが、

まさかミネラルタウンとは・・・

私にとってはすごい思い出深いゲームなので

とてもうれしいです・・・(>_<)

小学生くらいの頃かな?

ゲームボーイアドバンスでやりまくってた。

朝も昼も晩もずっとやりまくってた記憶しかない。。。

 

でもこの前、ゼルダの夢見る島買ったばっかりやしなぁ。。

欲しいけど、ちょっと夢見る島を進めてから買おうかな(*'ω'*)

といろいろ悩んでいます。(多分我慢できなくて、買うことになるでしょう)

 

どうせ買うことになると思うので、

いまのうちにミネラルタウンの思い出を振り返っておこうと思います!

 

 男の子バージョン、女の子バージョン

 

牧場物語 ミネラルタウンの仲間たちには男の子バージョンと女の子バージョンがありました。

こっちは男の子バージョン

 

初めに男の子バージョンでやってたんですが、

あとから女の子のバージョンも出たので、こっちも買ってもらってやってました!

 

どっちかというと、女の子バージョンの方をやりこんでいた記憶があります。

 

ゲーム内の時間で5年はやっていたと思います。

もう後半になってくると、動物の世話で夕方になって

街の人とまったく交流せずにお金を稼いでいる状態になっていましたね!!

 

でもちゃんと、イベント的なものは全部参加して

ちゃっかり優勝してました!

 

ニワトリもウシもイヌも成長しまくってますからね・・・

賞総なめでした。

 

鉱石をとりまくった

お金儲けの手段としては

・動物のお世話をして、副産物を売る

・農業をして、採れた野菜や果物を売る

・洞窟に行って鉱石をとってきて売る

という感じでした。

 

もちろん動物は一度飼ったら責任もってお世話しますが、

それ以外の時間は

 

倒れる(寸前)まで洞窟で採掘(*'ω'*)

からの近くの温泉で体力回復

 

のループでした。(完全なブラックですね)

 

たまにやりすぎると倒れて病院で目を覚ますことも・・・。

病院送りになると、そのあとの作業ができなくなりますからね。。

あと次の日も作業できなくなった気が・・・

 

それで動物のお世話ができないときがあって、

ブラック採掘はほどほどにしていた気がします。

 

採掘に出かけるときは、かごみたいなものを持っていって

売価が高いものをより分けて持って帰っていました。

 

ただの効率厨ですね。

 

結婚できなかった

何回か牧場人生をループしていて

クリフ、カイ、グレイを攻略しましたが・・・

 

一番本命のカイとは結婚できず仕舞いでした( ^ω^)・・・

 

だってあいつ夏しかこねーし!!!!!!!!( ^ω^)

 

夏の間、毎日毎日カレーを届けました。

曜日ごとの行動パターンを把握して、

他の女の子との好感度アップイベントを通らないようにして。

毎日毎日、ほんとに毎日カレーを献上仕っておりました。

(現実では立派なストーカーですよね。)

 

夏が終わるとカイは帰ってしまうので、

(今考えると、どこに帰っていたのでしょう。。)

夏の終わりに青い羽根をもって逆プロポーズしにいったんですが

 

好感度MAXなのに、フラれる('ω')

 

当時小学生ながらにすっごいショックだったのは覚えています。

 

なにか条件が足りなかったんでしょうね。

当時はパソコンもそんなに使えなかったし、

立ち読みした攻略本とかで数少ない情報を得て頑張っていたんでしょう。

 

ちなみに、クリフとグレイは結婚できました。

グレイは家が近かったので、鉱物を届け続けていた記憶も

結婚生活も覚えていませんが

 

クリフとの結婚式はなぜか覚えています。

バーで働くラン?と取り合ってたこともかすかながらに覚えています。

台風が怖かった

ニワトリ10匹、ウシ4頭くらい。ヒツジ4頭くらい?もうっちょっといた気がする・・・

 

ニワトリ小屋とどうぶつ部屋の最大数まで動物を飼って育てていましたが、

一番怖かったのが、台風。

 

台風がくるとその日中は外にでることができません。

 

その一日、動物のお世話ができなくなると、動物が病気になるんです・・・!!!

あと単純にご飯あげないともうかわいそうでやばかった。(私の精神的に)

 

そんなわけで、動物の薬は高かったんですが、結構な数を常備するようにしていました。

 

まぁ台風も一日とかなら薬でなおるんでいいんですけど、

たまに連続で来る時があって・・・

その間に動物が死んでしまったことがたくさんあったので

トラウマで仕方がないです・・・

 

大雪もでれなかったっけ・・・??

 

まとめ

そんなこんなでたくさんの思い出があるミネラルタウン。

(ブラックな思い出が多い気がしますが・・・)

 

それがまたswitchで出るのなら・・・

買わない理由が見つかりません。

 

今なら10%オフでダウンロードできたり、

各店舗?でダウンロードコンテンツが違ったり特典が違ったりするそうなので、

たくさん悩みたいと思います。

 

(もうカイとは会いたくない・・・元カレみたいな感じですね。)


人気ブログランキング (ぽちっとクリック!)
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村