ゲームしてマンガ読んでアニメ見てハンドメイドしながら主婦がしたい

ゲームも好き、マンガも好き、アニメも好き、ハンドメイドも好きで主婦がしたいOLの日常ブログです。

夜眠れない時にすること(自己流です。)

子供の頃から寝つきが悪いゆきなこです。

 

今日も絶賛寝られませんんんんんんん  

 

万年不眠症の私ですが、

同じく不眠症に悩まれてる方も多いと思います!

なので、私が夜眠れない時にすることをご紹介して、

同じくなかなか眠りにつかない人の助けになればと。

 

※あくまで自己流です。

またこれで本人の不眠症はまったく解決できてないので、なにかヒントになれば。。

くらい気持ちでお読みください。

 

 

 

ホットミルクを飲む

冬はよくこれをやります(*´ω`*)

ちょっと歯を磨くのがめんどくさいですが、

牛乳をチンして、ハチミツやチョコシロップをたくさん入れます。

 

お腹も満たされますし、あったかくなるので

私は寝付きやすくなります。

 

夏は・・・ちょっと暑いので、お水を飲みに行きますかね。

 

眠たくなるまで布団に入らない

これ、何度かやっていますが、

眠たくなる確率が50%くらいですかね。

 

テレビを観ながらぼーっとしてたら眠くなる気もします。

 

眠たくなるまで本を読む

これは本の内容によりますね!

ハリーポッターとか難しい本を読んでいると、途中で眠たくなりますが、

トントン読んでいけるコミカルなものだと、一冊読み切って、逆に興奮してしまうときもあります。

 

漫画なんかも逆に興奮してしまいますね(*'ω'*)

 

あと、途中で寝ると、寝る直前まで読んでいたところを忘れてしまいます。

 

眠たくなるまでネットサーフィンをする

これはよくないです(゚ω゚)

寝る直前までスマホを見るのはよくないと言われますが、本当に寝られないです。

寝ぼけている時にネットショッピングするのもよくないです。

深夜テンションでいらないものを買ってしまいます。

 

昼間に運動するようにする

これが一番健康的ですね。

一週間引きこもって、一歩も家から出なかったときは

流石に一睡もできませんでした。

その日にちょっと外を走りに行ったら、そのあとはすぐに寝れたので、やっぱり運動は大事ですね(゚ω゚)

 

 

心療内科などの病院に行って薬を処方してもらう

本当に寝れなくて困っているときは、素直に病院に行った方がいいと思います。

 

 

 

以上、夜眠れない時にすることでした。

 

バランス良い食事、適度な運動、ストレスない生活、規則正しい生活をしましょうと言われますが

なかなか難しいですよね。

簡単にできたら苦労せんわーいって。(゚ω゚)

 


人気ブログランキング (ぽちっとクリック!)
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村