ゲームしてマンガ読んでアニメ見てハンドメイドしながら主婦がしたい

ゲームも好き、マンガも好き、アニメも好き、ハンドメイドも好きで主婦がしたいOLの日常ブログです。

今日見た夢の話

今日は嫌な夢を見ました。。

嫌な夢を見たときってしばらくショックで起きれなくなります。。

 

内容を覚えているうちに書いていこうと思います。

 

※ここからは夢の中のお話です。

 

昔からよく、何かに追いかけられている夢を結構見るんですが、

今日はよくわからない四角いグレーの怪物に追いかけられる&襲われる夢を見ました。

 

私の実家はマンションの15階建てマンションの10階部分なんですが、

そこから見えるところにグレーの四角い怪物がビームを出して、

人や街を襲っているところでした。

 

f:id:yukinak0:20190904124829j:image

 

↑こんな感じの怪物です。

 

私が描くと怖くなくなってしまったんですが・・・

ここからビーム出しているところをみるとすごく怖かったです。

 

イメージでいうとラピュタの巨神兵のビームみたいな。

(最近金曜ロードショーでやってたのを見ました(*'ω'*))

 

それをマンションから見ていたら、怪物と目が合ってしまって

マンションのほうへ飛んできて、壊されてしまいました。

 

イメージでいうと、ラピュタの巨神兵がシータのもとへ飛んでいくシーン(一人目の巨神兵)です。

ラピュタに完全に引っ張られている設定ですよね(´ω`)

影響されまくりんぐです。

 

マンションが壊されたので、その怪物から逃げるために河川敷みたいな、

原っぱみたいな広いところまで避難してきたのですが、

私は母と父と一緒に逃げていたのですが、

途中で架空の妹と兄とはぐれてしまい、

3人で泣きながら肩を寄せ合っているシーンでした。

 

実際の家族構成は父、母、弟なのですが・・・

弟出てこんかったなぁ・・・。ごめん弟。

 

ここのイメージは映画「宇宙戦争」の原っぱですね。

小学生のときに家族で「宇宙戦争」を見に行ってから

結構トラウマになっているのです・・・怖かった。。

 

「宇宙戦争」では父のトム・クルーズ(役名わからん。。)と娘のレイチェル(こっちは役名です)と一緒に原っぱまで逃げてきますが、

そこで息子(レイチェルの兄)とはぐれてしまいます。

そこのシーンとだいたい同じ感じです。

 

 

ここまでが第1話みたいな感じで、

急に視点がはぐれた架空の妹のほうになりました。

 

妹は暗くて広い竪穴の底にいました。

ここで急に第三者視点になりました。

イメージはゲーム画面を見ているような感覚。

 

ちなみにここまでは私の一人称視点です。

 

妹はいろいろな機械がある竪穴の

一つの長い梯子をひたすらに登っていきます。

完全に何かのゲームのボス前の梯子ですね。

 

f:id:yukinak0:20190904130854j:image

 ↑イメージ映像こんな感じです。

 

後ろの機会はラピュタで出てくるような機械、

最初にパズーが働いていたところのような機械が出てきました。

最近見たものにすごく影響される私の夢。

 

ここを上ると、大きいレンガの建物の上に上ったシーンでした。

f:id:yukinak0:20190904131527j:image

 

 周りは暗くて、満月が輝いていました。

下を見ると黒いぼやっとしたお化けか怪物かみたいなものがうようよいました。

ここで何となく、あの黒いのを倒すんだろうなと直感的に理解しました。

 

架空のお兄ちゃんどこいった??って感じなんですが、

ここでは頭の中ではお兄ちゃんの声が聞こえます。

ゲームでいうナビゲーター役みたいな。

 

ここまでが第2話といった感じで、

一回、目が覚めました。

 

起きたときは、とにかくしんどかったです。

汗もかいていたし、クーラーもあまり効いていなかったので

寝苦しくて見た嫌な夢かもしれないですが・・・

 

 

クーラーの温度をちょっと下げ、涼しくなったところで二度寝をしたら

珍しくその続きの夢が見れました。

 

場面は変わって、夜の学校みたいなところに妹と兄がいました。(ここでは私の一人称視点でした。たまに第三者視点にかわったりしますが。。。)

兄は初登場だったんですが、誰だったんでしょうか。

はっきりと顔や姿はわかりませんでした。

 

そこで数人の仲間?みたいな人たちがいて、

何かを話しているうちにチュートリアルみたいなものが終わったのか、

大きな刀をもらいました。

日本刀みたいな。

 

これも何かのゲームでよくありますね。

 

ちなみに妹は女子高生みたいな制服でした。

私は何のアニメとゲームに影響されているのか・・・

 

渡された日本刀みたいな刀で

夜になると現れる魂みたいな、

さっき出てきた黒いもやもやを倒していくようです。

 

レンガの上からみたときの敵は

黒いもやもやっとしたものでしたが、

近くでみると、青白いぼやぼやに変わっていて、

魂みたいな感じでした。

それを刀で切っていきます。

 

 

 

 

これからどうなるのかがすごく気になるところですが、

今回の夢はここで終わってしまいました。

 

 

最初の怪物はどうなった!?とか、

魂切っていってどうなった!?とか

気になるところはいろいろとあるんですが、このあとは想像で補うしかありません。

 

起きたときは 嫌な夢をみたな・・・という感じで、

すごくショックを受けていたんですが、

こうやって改めて思い出していくと、そう怖い夢でもない気がしてきました。

 

私が観たものに影響を受けやすいということがわかりましたね(>_<)

 

 

最初にも書きましたが、

何かに追いかけられる夢、襲われる夢、殺される夢は結構な頻度で見ます。

数十年前に見た夢も結構覚えていることが多いので、

また記事にでもしていこうかなと思います。

 

夢診断など、詳しい方いればアドバイスください。。

何かストレスがあるんでしょうか。。

 


人気ブログランキング (ぽちっとクリック!)
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村