ゲームしてマンガ読んでアニメ見てハンドメイドしながら主婦がしたい

ゲームも好き、マンガも好き、アニメも好き、ハンドメイドも好きで主婦がしたいOLの日常ブログです。

ビールってすごくない?

まっったくお酒が飲めなくなってしまったゆきなこです。

 

テレビCMを見てて思いました。

 

大人ってみんなビール好きすぎじゃない?

全員ビール好きにならんとあかんのかな?って思うくらいビールのCMが多くないですか?

 

 

飲み会にいくとまずはビールと、ビール以外の人と分けて聞いてくれる人たちがほとんどですが、

(それ自体はすごくありがたいです。)

 

ほとんどの人がビールなんですよね。

 

普通のジュースを頼む時って

それぞれ好きなジュースを頼みませんか?

なのに居酒屋にいくとみんなビールになります。

 

それだけ万国共通で美味しいビールはすごいと思います。

 

私は今はアルコールは全く飲めないようになってしまいました。

アルコールが入っている、もしくは入っていると思い込んでしまうと

頭痛、目眩、動機、吐き気、腹痛がいっぺんに襲ってきます。

 

昔はほろよいとか、カルーアミルクとかは飲めたのですが、

吐きそうになったり、動機がして呼吸困難になりかけたりして、

今では居酒屋でちょっと炭酸が入っていたり、アルコールと見分けがつかなかったりすると

これはアルコールかもしれないという思い込みで気持ちが悪くなるようになってしまいました。。

 

なので、居酒屋にいくときは

さっき書いたように、いつもビール以外の人の方にいます。

 

ですが、そんなアルコールを憎んでいるわけでもなく、

むしろ羨ましいと思います。

 

地方に行くと美味しそうな日本酒やビール、ワインがたくさん並んで、みんな楽しそうに選んで、

楽しそうに宴会を開いています。

 

そんな姿を見てて、あんなに楽しくおいしいと思えるものが飲めていいなぁ。。と思っています。

 

社会人たるもの、お酒を飲めないといろいろと面倒なことも多いので

1杯くらいは飲めるようになろうと

お酒を飲む練習をしようと思い、ほろよい、梅酒、杏露酒、甘めの日本酒など、飲みやすいものを買って、少しづつ慣らしていこうとしました。

 

ほろよいを間にお水やお茶を挟みながらちょびちょび飲んだり、

梅酒を三ツ矢サイダーでカルピス以上に薄くしたりして練習してみましたが、

また気持ち悪くなるんじゃないかと思って、途中で飲むのをやめてしまいます。

 

そんなことをしばらく続けて、ふと思いました。

 

なんでこんなに苦労して美味しくないもん飲まなあかんのや( ˘ω˘ )

 

そもそも私はアルコールの味も好きじゃないようなので、好きじゃないものにお金をかけるものどうかと思うようになりました。

 

羨ましい気持ちは捨て切れませんでしたが、

こうして私のお酒トレーニングは終わりました。

 

 

お酒が好きで、楽しく美味しく飲める人はいいなぁ。。と思う下戸のお話でした。。

 


人気ブログランキング (ぽちっとクリック!)
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村